年中無休
10:00~21:00
043-400-2751

お知らせ

ドローンサッカー操縦体験会を12月9日から2日間開催します!

みなさんはドローンサッカーという競技をご存知でしょうか。

ドローンサッカーとは2016年に韓国で始まった、サッカー、ドローン、eスポーツ、格闘技の要素を併せ持つ、新感覚スポーツエンターテインメントです。

ドローンを球体状のガード中に入れ、どこから追突しても墜落しないようになっています。ボールになった光るドローンがコート狭しと激しく動き、ぶつかり合いながらゴールを目指す姿はまさに圧巻で、eスポーツとはひと味違った、エキサイティングかつスリリングな臨場感を味わうことができます。

ドローンサッカーの競技人口はまだ少ないですが、2025年に予定されている世界選手権に向けて盛り上がりを見せている競技となっています。

そしてドローンスクール千葉幕張では、一般社団法人 日本ドローンサッカー協会と協力して2023年12月9日と10日にドローンサッカーイベントにて操縦体験会を開催することとなりました。

ドローンサッカーは通常、競技として開催されているため一般の方などは滅多に体験できませんが、今回のイベントでは初めてドローンに触る方も参加できるので、ドローンサッカーだけではなく、ドローンそのものに興味がある方も参加してみてはいかがでしょうか。

ドローンサッカー操縦体験会の詳細

開催場所について

今回のドローンサッカーは千葉県にあるイオンモール幕張新都心で開催されます。
一つ目の会場は、アクティブモールの一階にあるドローンスクール千葉幕張の屋内コート(①)で、2つ目の会場がグランドモールにあるグランドスクエア(②)という屋外イベントスペースで開催されます。

ドローンスクール千葉幕張ではドローンサッカーの操縦体験が開催され、グランドスクエアでは3対3のエキシビションマッチが開催されます。グランドスクエアは屋外となっておりますので、天候によっては中止になり、ドローンスクール千葉幕張のみでの開催となります。

また各会場の場所は以下のマップのようになっております。
①ドローンスクール千葉幕張(イオンモール幕張新都心アクティブモール1階)
②グランドスクエア(イオンモール幕張新グランドモール1階)

開催スケジュールについて

・ドローンスクール千葉幕張で行われるドローンサッカー操縦体験会は一日3回開催され、スケジュールは以下のようになっております。
また操縦体験会は各回ごとに最大24名まで受付ております。

12月9日(土)
1回目:10:30~12:00  2回目:13:30~15:00  3回目:16:00~17:00
12月10日(日)
1回目:10:30~12:00  2回目:13:30~15:00  3回目:16:00~17:00

・グランドスクエアではエキシビションマッチが開催されスケジュールは以下のようになっております。

12月10日(日)
予選リーグ:14:15~15:30  3位決定戦/決勝:16:30~17:30

ドローンサッカー操縦体験会の受付と参加費について

ドローンサッカー操縦体験へのお申し込みは下記の予約フォームから可能となっております。
ドローンサッカーご予約フォーム

参加費用は一人500円となっており、当日会場でのお支払いとなります。

また当日でも空きがございましたら参加可能となっておりますので是非お立ち寄りください。

 

(一社)ドローンサッカー協会について

一般社団法人 日本ドローンサッカー協会は、日本で最初の競技運営/普及団体として2019年2月に発足しました。4次産業革命の象徴として今後の成長が期待されるドローン産業ですが、競技の普及を通じてドローン産業の底辺を拡大させるだけでなく、地方創生やプログラミング教育とのマッチングなどを遂行する協会です。

(一社)ドローンサッカー協会公式サイト

ドローンスクール千葉幕張について

ドローンスクール千葉幕張は、ドローンの国家資格(一等/二等)を取得できる屋内型ドローン講習施設です。快適な環境で講習を受けることができ、年中無休で10時~21時まで営業しております。

また、受講して頂いた場合には資格取得後のアフターサービスとして飛行申請などの各種申請サポートなどを無料で行っています。機体購入も可能で、購入していただいた場合には初めてドローンを購入する方でも安心していただけるよう初期設定やフライトテストを無料で行っております。

詳しくは毎日開催している『無料体験会&説明会』にてご説明しています。
よろしければまず『無料体験会&説明会』にご参加ください!
無料体験会のご予約はこちら!

ドローンサッカー操縦体験へのお申し込みはこちら
ドローンサッカーご予約フォーム

 

TOP