年中無休
10:00~21:00
043-400-2751

お知らせ

ドローンサッカー体験会とエキシビションマッチを開催しました!

2023年12月10日~11日の2日間にわたりイオンモール幕張新都心にて一般社団法人 日本ドローンサッカー協主催のもとドローンサッカー体験会とエキシビションマッチを開催しました。

ドローンスクール千葉幕張では2日間ドローンサッカー体験会を行い、大人から子供まで様々な方にご参加いただき大盛り上がりの体験会となりました。

ドローンに触ったことのない初めての方でもしっかりと操縦することができ、ドローン経験者の方もドローンサッカーという初めての感覚にとても楽しんでいる様子でした。

2日目にイオンモール幕張新都心のグランドスクエアにて開催されたエキシビションマッチ(3対3の試合)では、世界大会でもベスト8の実力を誇る東京アンテナボンバーズを含め5チームが試合に参加し、私たちドローンスクール千葉幕張もスクールスタッフ2名とスクールの卒業生1名でチームを組んで参加しました。

エキシビションマッチは通常サイズよりワンサイズ小さいコートで行われ、通常は5対5の試合ですが3対3の試合を行いました。小さいコートであって音と機体の迫力はあり、会場全体が興奮につつまれました。

プロペラの破損やバッテリーの発火寸前の膨張など激しいスポーツだからこそのアクシデントも発生し、ドローンサッカーならではの激しさを垣間見ることができました!

サッカー、ドローンレース、eスポーツ、格闘技の要素を併せ持つ、新感覚スポーツエンターテイメントのドローンサッカーを通じて、ドローンやドローンサッカーなどドローンを使った様々なことに興味を持っていただければとお思います。

またイベントの様子を動画にまとめたので是非ご覧ください!

TOP