年中無休
10:00~21:00
043-400-2751

絶好の撮影ポイント〜鴨川市(鴨川松島)〜

こんにちは(^^)ドローンスクール千葉幕張です!

「ドローンって飛ばせる場所あるの?」よく聞く言葉です。都内近郊は人口密集地区にあたることが多く、公園条例等での禁止行為や小型無人 機等禁止法など様々な法令等でドローンの操縦が規制され、また、民法の土地所有権の観点から、他人の敷地 内で無許可にドローンを飛行させることはできません。

一方で、正しい操縦知識や操縦技能を身につけ、法令遵守の元、しっかり申請し、許可を得ることができれ ば、都内近郊でも空撮ができます。

ここに記載されている内容は、然るべき場所に許可取 りを行い、許可を得て撮影したものです。

ドローンを飛ばせる場所をお探しの方は是非参考にしてみてくださいね♪

 

【千葉県】鴨川市(鴨川松島)

鴨川松島は、外房随一の名勝と言われていて、新日本百景にも選ばれているんですよ♪

ドローンの空撮には絶好の撮影スポットですが、魚見塚展望台からの眺望もオススメです!

★魚見塚展望台について詳しくはこちら★

 

撮影スポット:鴨川松島

許可撮り:特にドローン規制はない為、法令遵守

所在地:〒296-0004 千葉県鴨川市貝渚

アクセス:【車】館山自動車道・君津ICより約60分 ※魚見塚展望台にお越しの場合は、魚見塚一戦場公園の駐車場(普通車無料) 【電車・バス】JR安房鴨川駅(東口)から路線バス(市内線または館山鴨川線)で約10分、「鴨川松島」下車

 

※注意※

・記載の情報は、許可取りした時点でのものです。掲載された情報は予告なく変更される場合が ありますので、あらかじめ、ご注意ください。 実際に飛行させる際には、必ず、地権者や管理者等に確認の上、空撮をお願いします。

・記載された内容は、情報の提供のみを目的としています。掲載された情報によって、 生じた損害や損失については、ドローンスクール千葉幕張はいかなる責任も負いません。 必ず個人の責任の範囲でご利用ください。

・ドローンを操縦の場合は、法令を遵守し、安全飛行を心がけてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

「写真が趣味で空撮も始めてみたい!」という声をよく聞きます。そこで皆様気にする事がドローンのルール撮影許可取り

そんな疑問解決の為にもドローンスクール千葉幕張の無料体験会に参加してみてはいかがでしょうか??国家資格、ドローン規制などのご説明させていただきます。その後は実際にドローン操縦体験をしていただきます♪初心者で触ったことのない方でもご安心ください!当スクールのドローンインストラクターが分かりやすく、安全な飛行方法をご説明させていただきます!

イオンモール幕張新都心アクティブモール1Fで毎日開催中です!

★無料スクール体験お申し込みはこちらから★

「旅行の時にだけドローン空撮したい…」という方はドローンレンタルあります!!

ドローンレンタルはこちら★

TOP