年中無休
10:00~21:00
043-400-2751

【新千葉新聞】に掲載されました。

こんにちは!ドローンスクール千葉幕張です。

令和4年7月11日、袖ヶ浦市と株式会社住まいあんしん倶楽部(ドローンスクール千葉幕張校本社)の災害時等における無人航空機による活動協力に関する協定の締結式について新千葉新聞に掲載されました。

協定の締結式の記事はこちら

今年の春に市原市との協定締結についで隣接する袖ヶ浦市との協定締結を結べたことに心より感謝いたします。本社の住まいあんしん俱楽部と共に連携を取り、自治体を応援出来ることはとても嬉しく思います。住まいあんしん俱楽部と同様にドローンスクール千葉幕張も協力を惜しまず、防災訓練への参加など積極的にしていきます。

協定締結式の中で、発災時の人員はどうするのかという質問をいただきました。

ドローンスクール千葉幕張の卒業生の方に災害時に協力していただけるドローンパイロットの募集をしております。

任意ではありますが、災害時にお声がけさせていただき、災害支援をしていただきたいと思っておりますので、これからご受講の方、既にご卒業されている方も是非お力添えください。

もうすでにご協力をいただいている方は、防災訓練などを行う時にお声がけをいたしますので、お時間が許しましたらご参加いただけると幸いです。

協定締結式の記事を取り上げてくださいました、新千葉新聞様、誠にありがとうございました。

⇩記事の内容⇩

【平時】情報交換及び防災訓練の参加

相互の連絡体制及び情報交換を行い、初動体制の強化を図る。袖ヶ浦市が主催する防災訓練に参加し、ドローンの安全性、有効性の理解を深める。

【発災時】無人航空機(ドローン)による初動時の市内の被害状況の画像提供及び、広報活動等

ドローンにより市内の被害状況の画像提供、ドローンに搭載されたスピーカーを用いた空中放送及び、その他、必要と認められる活動に関する活動協力を行う。

ドローンスクール千葉幕張本社【住まいあんしん俱楽部】はこちらをご覧ください。

ドローンスクール千葉幕張ではイオンモール幕張新都心アクティブモール1Fで毎日無料体験会実施しています!

ドローンスクール千葉幕張について、ドローン市場、お仕事活用方法など座学ルームでご説明させていただきます。

質問タイムもあるので、その時にどんどん質問してください!経験豊富なドローンインストラクターがお答えします!

★無料スクール体験お申し込みはこちらから★

 

TOP