年中無休
10:00~21:00
043-400-2751

災害時のドローンパイロット募集中!!

こんにちは!ドローンスクール千葉幕張です(^^♪

日本は自然災害の多い国です。近年では世界的にも地球温暖化による、自然災害が増加傾向にあるようです。

近年の日本においても、大型台風や洪水や土砂災害を引き起こす大雨や地震など毎年被害が出ています。

ドローンスクール千葉幕張の本社「住まいあんしん俱楽部」ではこれまでに市原市、袖ヶ浦市と災害時の協力協定を結んできました。

市原市協力協定締結の記事はこちら

袖ヶ浦市協力協定締結の記事はこちら

そこでドローンスクール千葉幕張では災害時にボランティアにはなりますが応援してくれるドローンパイロットを募集しております。

すでに卒業生の100名程に任意でご登録をしていただいております。ありがとうございます。

また、協定締結式をご覧になられた方からお問い合わせを頂き、災害時にドローンパイロットとして活躍したいと思いからご受講をしてくださった方もいました!

  • 協力していただきたい3つのポイント

・無⼈航空機による初動情報の収集活動によって得られる画像(動画を含む)情報の提供
・無⼈航空機に搭載するスピーカーを⽤いた空中放送
・その他災害時等において必要と認められる活動の協⼒

防災訓練などでお声掛けをする場合などあるかと思います。

皆様お忙しいと思いますが、是非ご協力お願いします!!

 

ドローンスクール千葉幕張では毎日無料体験会を実施しています!

国家資格のことやお仕事活用方法などのお話させて頂いた後は、ドローン操縦体験をしてもらいドローンをより身近な存在に感じていただけたらと思います。

ほとんどの方が初めてドローンに触れるという方なので、少しでも興味をお持ちの方は是非お立ち寄りください♪

★無料スクール体験お申し込みはこちらから★

TOP