年中無休
10:00~21:00
043-400-2751

市原市と災害時の協力協定

この度4月18日に、住まいあんしん俱楽部(ドローンスクール千葉幕張)と市原市との間で「災害時等における無人航空機による活動協力に関する協定」の締結式が行われました。

 

 

住まいあんしん俱楽部は、今まで地元市原市で不動産業と建設業の方を営んできました。

 

私たちが災害・防災を意識し始めたのは、令和元年の台風15号が地元市原市を直撃したのがきっかけになります。

令和元年の台風15号に関し、被害に衝撃を受けると共に、復旧工事において、災害時のドローンの活躍や、ドローンに秘められた多くの可能性を確信しました。

 

その思いとしては、どんなに素晴らしい性能を持つドローンでもそれを操縦するのは人間であり、今後ドローンが益々活躍していく時に必須になっていくのは、ドローンの安全をいかに担保できるかであると考えます。

そこで、今後密接な関係になるドローンについて、これまでの建築分野の知識や経験を活かしつつ、また建築業界でのドローンの活用性も踏まえドローンスクール千葉幕張を開校する運びとなりました。

ドローンスクール千葉幕張は、当スクールの卒業生の方の同意を得て、災害時に協力していただけるドローンパイロットの名簿を作成しております。

任意ではありますが、災害時にお声がけさせていただき、災害支援をしていただきたいと思っております。

今後益々ドローンの活用が期待される中、平時の際のドローンによる事故、また有事の際のドローンによる2次被害等を防ぐ為にも、ドローンに対する、正確な知識と操縦技術が求められます。

ドローンの可能性が無限大だからこそ、ドローンスクールの、必要性が求められていると思います。

今後も社会貢献と同時に皆様の生活がより豊かになるようにドローンを通して活動していきますので今後もよろしくお願い致します。

それ以外にも、ドローンに興味のある方々に、お気軽に体験していただける場所になっております。

今後、ドローンに関して国家免許制度がスタートしていきますが、国と民間で力を合わせてドローン業界を広げていかなければいけません。

皆さんも未来のドローンパイロットを目指してみませんか?

毎日、ドローン無料説明会を開催しておりますので、是非一度お越しください。

 

 

ドローンスクール千葉幕張では、新型コロナウィルス感染症に対するお客様と従業員の安全を最優先に考え、以下の予防策に取り組んでおります。

感染拡大防止への取り組み

・従業員のマスク常時着用

・従業員の手洗い・うがいの徹底

・従業員の健康チェック(検温。倦怠感、咳など)

・店舗の消毒の徹底、飛沫感染防止シールド

・業務スペース、共有スペースの消毒の徹底

お客様におかれましては、ご来店いただく際にはマスクの着用をお願い致します。

また、店舗にはマスク・アルコール消毒液を用意しておりますので、ご来店の際には、手指の消毒にご協力ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
TOP