年中無休
10:00~21:00
043-400-2751

ドローンによる建物診断(屋根点検)のメリットとは?

こんにちは!ドローンスクール千葉幕張です!

建物は日々、紫外線や雨、風、雪など自然の影響を受け続けています。
住宅には車の車検のようなメンテナンスが定められているわけでは無い為、ご本人も気付かないうちに建物に大きなダメージを受けている事があります。

定期的に建物診断を行うことによって、ご本人様も気付かなかった外壁の破損や屋根の破損も把握しておくことが出来るので急な住宅トラブルが発生するリスクを減らすことに繋がります。

なかでも人の目では確認できない箇所や、人が登るには危険が伴う場所において、ドローンを活用した点検を行うことが可能です。

【ドローンでの点検のメリット】

・点検コストを抑えられる
マンションや家などを点検する際に、ゴンドラや足場を組み立てる必要がある場合がありますが、ドローン点検であればその費用を削減する事ができます。

・工期を短縮出来る
足場組立、撤去作業がない為、設営に関する工期が短縮できます。

・映像データを保管、管理が出来る
データを保管することによって長期的な変化の比較が可能になります。動画、静止画データいずれも撮影する事ができます。

・目視で調査出来ない箇所を点検出来る
ドローンによる赤外線点検を行えば、目視ではわからない外壁内部の状況や変化も画像として認識できます。

ドローンスクール千葉幕張では「回転翼3級」修了後「屋根点検」のコースもございます。
法人の方は是非ドローンでの点検を取り入れてみてはいかがでしょうか?
もちろん個人の方でも「屋根点検」コースをご受講いただけます。

コース詳細はこちら

毎日開催している無料スクール体験では、こういったドローンの活用方法などもお話しています。
ドローンでの仕事活用方法を知りたい方は、是非一度無料スクール体験にご参加ください!

無料スクール体験お申し込みはこちら

また、この記事をお読みの方で建物診断・屋根診断をやってみたいという方は
ドローンスクール千葉幕張の本社【住まいあんしん俱楽部】で千葉県を中心にこれまでに多くの建物診断を行ってまいりました。
ご自宅の状況について知りたい方は、まずは以下よりお気軽にお問い合わせください。
株式会社住まいあんしん倶楽部

TOP