年中無休
10:00~21:00
043-400-2751

お知らせ

ドローンスクール千葉幕張まで徒歩5分!?「幕張豊砂駅」いよいよ開通!

幕張豊砂駅がいよいよ開通します!
幕張豊砂駅は2023年3月18日(土)に開通し、JR京葉線の「新習志野駅」と「海浜幕駅」のちょうど中間地点に位置します。

幕張豊砂駅の構造は少し特殊で、東京方面に行く上り線はホーム2階、千葉方面に行く下り線はホーム1階にある立体構造となっています。

駅の南側に改札口ができ、路線バスやタクシーが乗り入れる駅前広場が整備される予定です。
駅北側へも屋根付きの自由通路が設置される計画となっており、今後北側の浜田地区にもアクセスがしやすいようになっております。

幕張豊砂駅周辺には何があるの?

幕張豊砂駅の目の前には、我々ドローンスクール千葉幕張も併設されている【イオンモール幕張新都心】があります!

イオンモール幕張新都心のファミリーモールまでは、雨に濡れないよう屋根のついたバス停を通りながら直接入館する事が可能となっています。
また、二階までも屋根付きエスカレーターを使って入館することができます。

更には『コストコホールセール幕張倉庫店』もあるため、電車で気軽に買い物が出来るようになります。

今まで最寄りの海浜幕張駅からは徒歩だと少し距離があり、利用者の多くは車かバスで通う方がほとんどでした。
しかし、この新駅「幕張豊砂駅」が開通すれば、駅から徒歩1分で【イオンモール幕張新都心】まで通うことが出来るのです!

また、来年の春ごろには駅前に新たなホテルも出来上がるそうなので、そちらも楽しみです!

幕張豊砂駅からドローンスクール千葉幕張への行き方

幕張豊砂駅はイオンモール幕張新都心は4つのモールに分かれています。イオンモールに直通する豊砂駅は4つのモールの中でもファミリーモールという場所に繋がります。ファミリーモールはコストコや付近の公園などにも近いため利便性がとても良い場所です。

ドローンスクール千葉幕張ですが、ファミリーモールと2階通路でつながるアクティブモールという所にあります。ちょうどDAISOさんのお隣です。

豊砂駅からの行き方は上の地図で赤色のラインで示したルートになります。

①幕張豊砂駅を出るとイオンモールに伸びる屋根のついた通路があるためそれに沿って進んでいきます。するとエスカレーターがあるので2階へ上ります。

②アクティブモールの方向へ進むと連絡ブリッジがあるのでを渡り、アクティブモールへ入ります。

③中に入ったら道なりに進みノジマの中にあるエスカレーターで一階へ下ります。

④そのまま進むとドローンスクール千葉幕張が右手方向に見えてきます。

まとめ

幕張豊砂駅が誕生したことでイオンモール幕張新都心へのアクセスが格段に向上しました。イオンモールに向かう専用のバスがありましたが駅の開通によって大渋滞に巻き込まれず来れるようになりました。またバスと電車の乗り換えも無くなるため交通費も節約できるでしょう。

ドローンスクール千葉幕張へのアクセスも良くなったためこの機会に是非ドローンスクール千葉幕張へお立ち寄りください。

ドローンスクール千葉幕張ではドローンについて様々なことを学べる座学と実際にドローンを飛ばせる無料の体験会を毎日開催しております。ドローンは国家資格にもなるので是非この機会にいかがでしょうか。

ドローン無料体験会はこちらから

TOP